2014年11月4日火曜日

西石井 I様邸 上棟

 シンケンタウン西石井 I様邸 棟上げしました。

前日まで雨で天気が心配でしたが好天に恵まれ無事棟上げ出来ました。

お若いご夫婦がこだわりにこだわった素敵なお家が今から出来ていきます。

そんなお家造りに携わらせて頂けることに感謝します。




 ・作業前の「安全確認」朝礼 風景

                

                   
 ・事前に工場で作成された壁パネルを現場で組み立て施工し、
 一階部分が出来ました



・二階床部分の構造用合板を敷き詰めてます。
 2x4の特徴のひとつでもあります剛床構造により
建物の水平歪みを無くします。
                



 ・撮ってるところを撮ってみました。
  徐々に出来ていく様子に、”わくわく”です。
  とても素敵なご夫婦です。




 ・二階まで出来ました。




・三階部分の床敷設作業です。
                
 普通の人は、怖くて歩けないのですが、
 まさに、職人たちの”働き場”という感じです。




・ほぼ全景が仕上がりました。
 すごくかっこいいお家なんですよ。

                

0 件のコメント:

コメントを投稿