2017年5月21日日曜日

ターニーの麺紀行 第1麺

==== 真建ホームズ スピンオフ企画 ====

『ターニーの麺紀行』

このブログは普段はお家のことばかりなので、愛読者の皆様のための箸休め的な位置づけとして、月一掲載を目指していきたいと思います。

今日は、四国中央市に行ってきました。もちろん仕事です(笑)

というのも、出発前に事務所内で「四国中央市に美味しい処ないですかねぇ??」と呟くと、どうやら美味しいラーメン屋さんがあるとのこと。
google先生に問い合わせたら「ひかり食堂」というラーメン屋さんがHit.

期待を胸に、高速道路を運転して1時間。いざ入店!!

ひかり食堂
※お店に許可を頂いて撮影しております。

レトロな雰囲気な店構えの中に「ひかり食堂」の文字

待合室が有り、店内がいっぱいでも雨の日も濡れずに待てられるという店側の配慮に感謝!!

ということで いざ、実食


魚介醤油ラーメン

旨味調味料に頼らない、天然素材だけで創られたナチュラルラーメン。
口に入れた瞬間、鰹の魚粉が口中に海遊するかの様な風味とそれに負けずと後から追いかけてくるこってり鳥白湯スープ。
しょっぱ過ぎず、酸っぱ過ぎの絶妙なバランス
まさに濃厚の極み。

ラーメンの隣にあるのは、角切りの焼豚丼。
これがまた濃厚の鳥白湯スープと合う♪

御馳走様でした!!

ターニーの麺紀行いかがでしたか??
四国中央市に訪れた際には「ひかり食堂」是非お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿