2010年7月30日金曜日

松山市 S様邸 完成しました!!

先週、内覧会をさせて頂いた、S様邸、ついに完成しました!!

和風モダンというイメージで、私的には初めての部品、設備も多く、
勉強させて頂きながら、創っていく・・・という感じでした。

内覧会の時に撮影した写真もあるので、ご紹介させて頂きます。











内覧会中です・・・あまりの暑さに、四国ガスの皆さん
と、日陰でHITパネルについて語ってます。











あとは、芝生を植えるだけの外観。
花壇の植樹は、ご主人様が植えます。











うわさの、HITパネルです。
実際、4.2KWパネルを載せて、
な、なんと3.7KWくらい発電してます。

ほぼ一日中(夕方まで)、電気売ってます。











W発電住宅とは、朝から夕方まで、上記パネルで電気
を稼ぎ、夜はこのエネファームで発電するという、画期的
なシステム住宅です。

本当に、ランニングコストが安いです。











リビングの様子です。
和室もちょっと見えてます。
和風で落ち着きます。











2階から、玄関ホールと、ピアノ室を見ています。
開放感のある玄関ホールをつくること。
それと、風が全室抜けるように設計してます。















弓道練習室です。
天井も高くしてます。
壁には、ミラーを貼り、フォームチェック
出来るようにします。











1.5階ホール廊下から、玄関ホール~リビング
を見てます。

ピアノ室は、ピアノを習う子供達が、快適に
過ごせる様、本棚等もつくりました。











太陽光発電のモニターです。
朝10:30くらい・・・だったかな。。。

結構発電してます。。。

節約する気持ちが分かりました。
照明を消すと、消費電力が減り、売り電気が
増える。。。イベント中ですが、全部照明を消したく
なりました。。。

これから、エコ住宅をお考えの皆さん、実際のデータ
も、施工した経験もありますので、良かったら
シンケンホームズにお声掛けて下さい!!

楽しい家。創ってます。。。

S様。ご協力ありがとうございました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿