2015年5月23日土曜日

収納上手は設計から ②

前回 「 収納 」 あれこれ 玄関編 を一緒に見ていきました

今回は ” 収納上手は設計からリビング・ダイニングキッチン編 ” を

見て頂きたいと思います。

是非、設計段階のご参考にして下さい。


② リビング・ダイニングキッチン




リビングに可動棚と扉付き収納があれば何かと便利ですね

電話・Faxを置いたり家族写真や小物を飾ってもいいですね

勿論、隠したい物は扉の奥へ

背面収納も機能や使い勝手が色々

それをどれにするか選ぶのもお家造りの楽しさのひちつです








また、マグネットパネルを近くに取り付ければ大切なメモも貼れてより便利に






また棚を付けるだけでもグッと使い勝手も良くなり、ダイニングがお洒落になります






小壁を利用したニッチも可愛いですよね

みなさんなら何を飾りますか・・・♪



奥様にとってすごく気になるのが 【 Pantry 】

欧米の住宅ではキッチンの次の間的な存在で、

食料品や食器類の保管は勿論、奥様の家事室としても重宝します。







0 件のコメント:

コメントを投稿