2015年12月18日金曜日

ただ物が入るだけが収納じゃないんだっ!

こんばんは!  

お客様からたまに

「収納を多く取りたい」

と言われることがあります。。

ご生活を送る中で、収納スペースというのは、

いくらあっても足りないというのが、現実のようです・・・(T人T)


真建ホームズでは、

当然ながら、収納を出来る限り取れるように設計しております

・・・・・・がっ!!!

ただ、物が入るだけの収納があるのが、

本当に有効活用できる収納でしょうか???


そこに我々が一工夫を加えることで、収納の

 「 機 能 性 」

というものが生まれるのではないでしょうか!?


と、前置きはこのくらいにして、

本日は、真建ホームズの工夫を凝らした収納を見て下さいネ♪

☆ まずは ご施主様のご希望で作成した お部屋の可動棚です ☆

大事なのは、固定棚にせず可動棚にしたことですよっ!!

生活に合わせて棚の高さを変えることができるのですっ(*´∀`*)ノ








☆ 次は、クローゼットに工夫を凝らさせて頂いたお写真です ☆

通常は、枕棚とパイプハンガー もしくは中段があるのですが







真建ホームズでは、わざと壁を作り、

サイドに可動棚を取っています!!

女性には、鞄の型崩れや箱ものの収納

男性には、ハットなどの収納

を考え、わざわざ収納ケースなどを買わなくて良いつくりにしています♪


☆ 3F 小屋裏収納 ☆

季節物のストーブや扇風機の収納に困ったことってありますよね??

そんなときには、小屋裏収納です♪

収納だけでなく、座卓と座椅子を置いて、部屋としての使用も可能です♪








☆ ♪おまけです♪ ☆

・・・Σ(●゚д゚●)!?



真建ホームズでは、

間取りにもちょっとした工夫を加えることで、

住まわれる方の生活をより快適にすることを常に考えております!!


本日は、弊社のおうちづくりに対する想いについて書かせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿