2015年3月9日月曜日

地鎮祭しましたっ(σ・ω・)σ♪♪

北土居Ⅱ10号地 T様邸  

2015年3月7日(土) 

地鎮祭を執り行いました(≧ω≦)☆☆


地鎮祭とは・・・・建築工事を始める前に行う、その土地の氏神様を鎮め、
          土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式のこと

です(○´∀`)ノ



○ このような祭壇があります

今回は祭壇のうえに、間取や過去の打合せ内容が記載された、
ファイルを置かせて頂きました。


○ そして厳かに始まります


○ 土地の四方のお清めを行います


○ ご施主様の一世一代の鍬入れ 「 エイッ エイッ エイッ!!! 」


○ そして僭越ながら私が鋤入れをさせて頂きました



○ 祈りを込めて玉串奉奠


○ 最後はご家族そろって、記念撮影を行いましたヾ(●´∀`●)



これから基礎着工を始めて、来月には上棟を行う予定です♪

私もこれから大詰めに入りますよー♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿