2014年4月12日土曜日

和泉北 Y様邸 進捗☆

Y様邸、着々と工事は進んでおります!!






ご覧の通り、玄関ドアや窓も入り家らしくなってきましたね。

仮設の階段も有り、2階にも行けようになっております。



ところで、この白いサンドバッグみたいなものなんですが・・・
湿気に強い「ロックウール」という断熱材です。

これがないと冷暖房の効き目が段違いです!!
省エネ・環境先進国と言われる北欧では、断熱材と言えばロックウールというほどポピュラーな存在。
約130年以上にわたって使用され、今も進化を続けています。

もちろん日本でも、その性能が評価され広く使用されています。
合い言葉は「断熱するならロックウール!」

0 件のコメント:

コメントを投稿